「とってもかんたんくん」ファンサイト
(当HPは、サンエックスの人気キャラ「とってもかんたんくん」を応援してます)


ほんだしはココで買おう!
でも、やりすぎは身体に毒だぞっ!
楽天でほんだしを買う
Yahooでほんだしを買う



 神奈川県 相模原市 山本重治さん(32歳)

 1月20日のお便り

 ほんだしイレブンこんにちは。
 早速ですが、ほんだしイレブンに対して要求したいことがあります。
 「ほんだしイレブン」という名前を、即刻変えてください。
 なぜなら、「ほんだしイレブン」は、尻文字ですごく書きづらいからです。
 特に、「ほ」の字の丸っこい部分や「だ」の字の濁点が書きづらいです。
 また、「し」の字と「レ」の字は区別しづらく、本当に大変です。
 私も何度も書き直す羽目になり、非常に苦痛を受けている状態です。
 すぐに変えてください。早く変えてください。一刻も早く!
 そちらの対応いかんによっては、
 法的手段も辞さない構えです。
 それでは、誠意のある対応を期待致します。




 1月22日のお便り

 まだ変えてくれないんですね。
 私は、名前が変わっているかどうか1時間ごとに確認しているのですよ。
 そのせいで、すっかり睡眠不足になってしまい、お肌がもうボロボロです。
 ほんだしイレブンは、「おしゃれ泥棒」です。
 もう、3日も寝ていません。
 まぶたが重く、非常に不愉快な思いをしています。
 腹いせに、家にあるほんだしに火を付けましたが、それでもおさまりません。
 もしかしたら死んでしまうかもしれません。
 家族には
 
「もし、私が死んだら「ほんだしイレブン」のせいだから、警察にはそう伝えてくれ」
 といってあります。
 私が苦しむのがそんなに楽しいんですか!
 この人でなし!!




 1月24日のお便り

 もう、本当にガマンなりません。
 「とってもかんたんくん」で、ごまかそうという、
 ほんだしイレブンの魂胆は見え見えです。
 もう、すごい見えちゃってます。
 今日、お前の自宅を突きとめた。
 これ以上「ほんだしイレブン」の名前を変えないようであったら、
 「ほんだし」に続いて、あなたの家にも火をつけます。
 
単なる脅しだと思ってるでしょ。
 愚かなヤツめ!
 私の意志は本当に固い。
 その証拠に、今日警察に行った。
 そして、警官にライターをちらつかせながら
  「火、つけちゃっていいですか?」
 と言ったら、警察の人は、
  「いいです」
 って言ってくれました。
 その時、私はタバコをくわえた状態で、警察の人に質問をしたので、
 「失礼だったかな?」と思ったのですが、
 そんな私にすら、警察は火を付けることを認めたんですよ。
 もう、警察も私の味方です。
 ほんだしイレブンって警察からも見放されてしまったんですね。
 哀れなものよ!!

 1月26日のお便り
 
ガンバレ!ほんだしイレブン
 
兵庫県加西市 四宮善蔵さん(68歳)

 前略
 インターネットでみなさんのお便りを拝見いたしております。
 そして、いてもたってもいられず、筆をとりました。
 ほんだしイレブンよ、頑張ってくれ!
 火をつけられたっていいじゃないか。
 冬山では、火がないために死に直面する登山者もいるのですから、
 それは、贅沢な悩みです。

 しかし、最近の「ほんだしイレブン」の凋落ぶりには、私としても苦言を呈したいところです。
 この前の朝日新聞の世論調査で、
 「支持政党はどこですか?」に対して、「ほんだしイレブン」を支持している者はいませんでした。
 誰にも支持されていないというのは、本人の責任でもあるのですよ。
 また、「女性セブン」の「抱かれたい男ランキング」でも、
 「ほんだしイレブン」はランクインされていませんでした。
 正直言って私も、抱かれたくありません。
 なぜなら、私はホモじゃないからです。
 私に近づくのはやめてください。

2月2日

 ほんだしイレブンです。

 お手紙ありがとうございます。
 確かに「ほんだしイレブン」を尻文字で書くことは難しいです。
 しかし、貴殿よりのお手紙をいただいてから、10日間にわたり研究した結果、以下のことが判明しました。

 まず、「ほ」の丸っこい部分を書く時ですが、まず、お尻を思いっきり上に持っていきます。
 そして、最上段から一気に真下に向かって線を描きます。
 そして、そこで、一呼吸お尻を止めるのです。
 そうすると、見ている人たちは、「この字はここで終わったのかな?」と思います。
 その時です。
 おもむろに、少し大げさに円を描くのです。
 そうすると、丸っこい部分の印象が強くなり、「ほ」であると認識されやすくなります。
 この時、一呼吸が長くなりすぎてはいけません。
 長くなりすぎると、円を描いた時に「次の字だ」と勘違いされます。
 (もしくは、一呼吸置いてる時に、「まだこの字は終わってないよ〜」と、言うのも良い方法です)

 次に「だ」の濁点ですが、あなたはどう描いてますか?
 2本の横棒を引くように描いてませんか?
 それでは、別の字と思われてしまいます。
 濁点を描く時ですが、この時も、「た」を描ききった後に一呼吸置きます。
 そして、おもむろに、お尻を右手最上段に持っていきます。(これを「右手最上段の姿勢」といいます)
 右手最上段に着いたらそこで、お尻をできる限り引っ込めてください。
 そして、そこから、できる限りお尻を前に突き出すのです。
 そして、右手最上段の姿勢から少しだけ下にお尻を下げ、
 もう一度、「引っ込め!、突き出し!」をやってください。
 濁点とは漢字で書くと「濁る点」と書きます。
 ですから、点を書くように描けばよいのです。

 最後に「し」の字と「レ」の字の違いですが、
 最上段から一気にお尻を下に持っていくのは誰もがやっていることでしょう。
 しかし、その後の尻運びが悪いといけません。
 まずは、「レ」の字から。
 「レ」の字の場合、一気にお尻を下に持っていった後、一呼吸置きます。
 そして、お尻を一気に「ぴょこっ」って感じで跳ねるように描くのです。
 「あっ、この人いつの間にお尻軽くなったんだろう?」と思わせるくらいの軽やかさが大切です。
 ラテラルサイトレーナーとかでお尻を軽くしてください。
 最後に「し」については、最上段から一気にお尻を下に持っていったら、
 下の部分で、少し大げさなぐらいの丸みを描いていくのです。
 ちょうど、にんにくやフラスコの絵を描く時と同じ要領です。
 ただし、にんにくやフラスコの時みたいに、お尻を上まで持っていかずに、
 最後は流すように、はらっていくのです。
 最後のなめらかさが、「あ〜これは「し」だな」って人々に思わせるのです。

 毎日大変でしょうが、頑張ってください。


2月6日

 相模原市の山本重治です。
 ありがとうございました。
 やっと「ほんだしイレブン」を尻文字で書けるようになりました!
 もう、会社でも人気者です。
 「山本さんって、スゴイですねっ!」って言われるのが本当に快感です。
 この前なんか、嬉しくって駅のホームで描いちゃいました。
 「ギャーッ」って、女子学生の黄色い声援を受けました。(ピースっ(^o^))。
 今度はどこで描こうかと思うと、仕事中でも思わず笑みがこぼれてきます。
 本当に「ほんだしイレブン」は、僕たちの世代の正義の味方です!
 今後も、活動頑張ってください!!
 そして、ボクたちのような勝利者を次々と生み出してください!!





年末ジャンボクイズ!
(2003年11月15日)
2003年から2004年の2年間の長期にわたっておこなわれた
年末ジャンボクイズです

問題
今、ちまたで流行っている「ほんだしイレブンの歌」ですが、
ナイショになっているのは、
「何を」「どこに」入れることでしょう?
ほんだしイレブンの歌 1番

ほんだしぃ〜 イレブン (イレブゥ〜ン)
あんなトコに イレブン (イレブゥ〜ン)
なにを イレブンかは ナイショ〜
(ないしょっ〜! いぇいいぇいいぇい)
ほんだしイレブンの歌 2番

ほんだしぃ〜 イレブン (イレブゥ〜ン)
あんなトコに イレブン (イレブゥ〜ン)
どこに イレブンかは ナイショ〜
(ないしょっ〜! いぇいいぇいいぇい)

ヒント
ヒント
1.「どこに」の答えは、最初の言葉がひらがなの「お」ではじまります。
2.それを入れちゃうと、あんなトコから○○があふれちゃいそうになりま。
3.これを入れちゃうと、奥さんは、とっても恥ずかしいです。
4.とてもじゃないけど、旦那には言えません。
5.当HPは、18歳未満の方に不適切な文章を載せることができます。









年末ジャンボクイズの正解発表が、
2004年新春になりました!

(2003年12月15日)

解答の発表が後になって、皆さんから喜びの声を続々いただいております。
 除夜の鐘も怖くない!
 埼玉県狭山市 中西利和(30歳)

 私は今年を迎えるのがとても怖かったです。
 なぜなら「ほんだしイレブン」答えが
 わからなかったからです。
 でも、答えの発表が後になったので、
 除夜の鐘がいつ鳴っても怖くありません。
 しかも、ついに念願の彼女もできました!
 ほんだしイレブンには
 感謝のしようがありません。
 ほんだしイレブンとわたし
 1ねん3くみ やまだけんじ


 ぼくはほんだしイレブンのこたえがわからなくて、
 とってもかなしいきもちになりました。
 だけど、ほんだしイレブンのこたえを
 あとではっぴょうすることがわかって、
 とってもうれしくなりました。
 ほんとうに、ありがとうございます。
 ぼくが18さいになったときに
 はっぴょうしてくれたらいいな〜とおもいました。
 凄い効果!友達には正直教えたくない!
 東京都西東京市 山口幹子(28歳)

 私は、「ほんだしイレブン」の答えを、毎日、
 通勤電車の中で考えるようにしました。
 そうしたら、答えを一生懸命考える習慣が、
 早起きの習慣を作って、血行がよくなり、
 あれほど気にしていたお肌の荒れが、
 ウソのようにきれいになりました。
 しかも、通勤電車の中で気になっていた人に、
 告白されちゃったんです!!
 彼曰く「キミの真剣に考えている表情が素敵だよ」
 ですって!(エヘ…)
 ほんだしイレブンってホントにすごいんですね。
 僕の受験の最強のお守りです!
 山形県天童市 栗田隆俊(浪人生)

 僕は、受験生です。
 ですから、正直言って、ほんだしイレブンの答えなんか
 興味ありませんでした。
 なぜなら、僕にとってもっとも大切なのは、来春の受験ですから。
 でも、学校の先生にほんだしイレブンの答えを考えるように
 勧められたので、考えてみることにしました。
 そしたら、脳が活性化されて、
 今まで解けなかった問題もスラスラ解けるようになりました。
 しかも、答えの発表が半月後になったので、
 僕はもう、どれだけ頭が良くなるかわかりません。
 本当にありがとうございます。 
皆さんも、彼らに続け!!



年末ジャンボクイズの正解発表!
(2004年1月1日)

答えは

「ほんだし」を「おなべに」

でした


ヒントの解説
ヒント 解説
1.「どこに」の答えは、最初の言葉がひらがなの「お」ではじまります。 「おなべ」は、最初の言葉は、ひらがなの「お」ではじまります。
2.それを入れちゃうと、あんなトコから○○があふれちゃいそうになりま。 「ほんだし」をお鍋に入れると、おなべから吹きこぼれがおきそうになることがあります。
3.これを入れちゃうと、奥さんは、とっても恥ずかしいです。 煮干しとかでちゃんとだしをとらずに、「ほんだし」を使ってるというのは、
結構恥ずかしいものです。
4.とてもじゃないけど、旦那には言えません。 結構厳しい旦那さんだと、「ほんだし使ってる」なんて言うと怒られてしまいます。
5.当HPは、18歳未満の方に不適切な文章を載せることができます。 あくまでも「18歳未満の方に不適切な文章を載せることができる」ということであって、
解答が18歳未満の方に不適切な表現であるかどうかは、記されていません。


でも、ほんだしって素敵だよ!
みんなもココ(↓)をクリックして、ほんだしを買って買って買いまくろ〜
「ほんだし買うぞ〜、ほんだし買うぞ〜、徹底的にほんだし買うぞ〜」




年末ジャンボクイズ当選者発表!!!
(2004年1月3日)


当選者は下にあるよ。
(あなたかも知れない。今すぐチェックだっ!!早く早く〜!)

千葉県茂原市 高木又吉(またきち)さん(83歳)

おめでとうございます!!
高木又吉さんには賞金10万円が……

高木又吉さんのお便りを紹介します。

 かわいい孫のために…
 千葉県茂原(もばら)市 高木又吉(83歳)


 私は千葉で年金暮らしをしている83歳の男性です。
 妻は10年前に他界し、それ以来一人暮らしをしております。
 息子夫婦も最近はめっきり便りも少なくなり、最近では盆暮れに少し顔を出す程度です。

 ある日、午後1時すぎ私の家に一本の電話が入りました。
 「ヘルパーさんにしては、変な時間に電話をしてくるものだな…」
 と思いながら電話に出ると、
 「あっ、おじいちゃん。オレだよ。オレ。わかる?」
 そうです、もう何年も聞いていない、かわいい孫の声です。
 「おぅ、ケンジか…」
 「おじいちゃん、よくわかったね。ケンジだよ。元気そうで良かったよ。」
 やはり、孫のケンジでした。もう10年近く会ってませんが、その優しさは昔と変わりません。
 「それで、ケンジどうしたんだい…」
 「実は…、もう、こんなことおじいちゃんにしか相談できないよ〜!」
 そういって、受話器の向こうで泣き崩れる孫…。
 私は、できるものならば駆け寄って、孫をしっかり抱きしめてやりたい衝動にかられました。

 孫の話によると、「ほんだしイレブン」とやらの答えがわからなくて、ひどい目に遭っているとのこと。
 それで、相手の口座に100万円振り込まなければ、そのトラブルは解決しないとのことです。
 これは大変です。
 私は、孫が困っているときに自分を頼りにしてくれたことが嬉しくてたまりませんでした。
 そこで、私は決心しました。

 「おじいちゃんが、ほんだしイレブンの答えを考えてあげよう。」

 私の家にはコンピューターがないので、「ほんだしイレブン」の問題を見るために、
 家から歩いて30分のところにある、ネットカフェとかいう喫茶店に行きました。
 そして、喫茶店のエプロンをした小太りの店員さんに、何時間も指導を受けながら、
 「ほんだしイレブン」のページを見つけました。
 なかなか難しい問題です。
 でも、私も若い頃は帝国軍人でした。
 「茂原の又やん」といえば知らない者がいないくらい、地元では有名でした。
 負けるわけにはいきません。

 私の戦いが始まりました。
 毎朝、近所の診療所にお薬を取りに行った帰りに30分かけて、ネット喫茶店に通いました。
 そして、何時間もエプロンをした小太りの店員さんに教えてもらいながら、「ほんだしイレブン」のページにたどり着き、考えました。

 この往復1時間の歩行のお陰で持病のリュウマチも治り、診療所にお薬を取りに行かなくても良くなりました。
 おむつを汚す前に、トイレにも行けるようになったのです。
 血行もよくなり、肌もつやつやになり、昨日は、茶飲み友達のシゲさん(81歳)の手も握っちゃいましました。

 あれから、孫からの電話はありませんが、孫から電話がかかってきたら、
 私の考えた答えを教えてあげるのが楽しみで毎日を過ごしています。


 ほんだしイレブンより

 おめでとうございます!きっとお孫さんも喜んでいると思います。
 賞金10万円が、もしも手に入ったとしたら、すぐにお孫さんに振り込んであげてください。
 目指せ!100万円!!








サイトができた日
1999.05.18
(その時はほんだしイレブンじゃなかった)



過去のトップ画像

すばらしき仲間達ランキング



いろんな人たちの写真
ほんだしイレブン 注目サイト
新聞配達少年ケンジ
涙なしでは見れません。
漁港です。
マグロも買えます。
カトーデザインルームで
みんなもポスターになろう
明日から保須太郎(43歳独身)だっ!!
(キャーカッコいい)
 


リンクはこのバナーをお使いください。








ほんだしを毎日使おう

月曜日はコレ!
火曜日はコレ!
水曜日はコレ!
木曜日はコレ!
金曜日はコレ!
土曜日はコレ!
日曜日はコレ!

まだ、これだけ種類があるから、いつまでも飽きないよ!!









SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送